アスクノート

自分がやってるゲームについて語るだけのブログ

シャドウバース戦記 リセマラとか雑記

こんにちは アスクです

 

最近リリースされたシャドウバースが面白かったので記事を書いてみることにしました。若干FGOみたいに不具合的な意味で不穏な感じですがよくなるでしょう、きっと。

 

お詫びとかなんとかで最初に十数枚パック貰える(1パック8枚)みたいなのでこれはリセマラ不可避ですね…って感じでスカルフェインとレジェンド2枚(エーテルにしたので何か忘れた)でとりあえず始めました

ネクロマンサーのリーダーがかわいくて仕方がないのでネクロマンサーのデッキを組みました。


f:id:asakistyuu:20160620103038j:image

f:id:asakistyuu:20160620103048j:image

デッキタイプとしてはミッドレンジって感じですかね、アグロも組んだのですが環境にロイヤルやエルフのアグロが多く殴り合いになるとこっちが不利な気がしたので中型フォロワー(HSのミニオン的な奴)多めです

ケルベロスやガブリエルは無くてもまあ何とかなりそうな印象ですがケルベロスがあるに越した事はないです、モルディカイはこれがやりたかっただけです↓


f:id:asakistyuu:20160620103242j:image

 

エルフやロイヤルやネクロにはネクロエレメンタラーぶつける感じで盤面返せたら勝ちなんで楽しいですね

ドラゴンとビショップはやられる前に出来るだけ削って無理矢理止めを刺す感じですが向こうは中盤以降カードパワー高くなるんでキツいです

ウィッチもすーぐスペルで除去されて時間稼がれるんでキツい

ヴァンパイアはあんまり当たったことないんで分からないですが大体玄人が多いイメージです

 何だかんだで50勝達成できて楽しいです!皆さんも興味が湧いたらぜひやってみて下さい!最初はリセマラとか考えずに全リーダーのストーリー1章をやればどんな特徴があるかがわかると思います!

以上です。また何かあったら書くと思います

僕のプロフはこんな感じです
f:id:asakistyuu:20160620103811j:image