アスクノート

自分がやってるゲームについて語るだけのブログ

シャドウバースMasterになりました

お久しぶりです アスクです

この間ツイッターで呟いたんですがシャドウバースのマスターに昇格しました!

f:id:asakistyuu:20161025132100p:plain

昇格戦で使ってたデッキがこれです

f:id:asakistyuu:20161025132843p:plain

いわゆる疾走ビショップです

進化フォロワーをトレードから守ったりエルフのフェアリーや2点スペルに強いといった理由でスネークプリーストを入れてみました

 

あと進化権無くてもバフがかけれて止めが刺せる役割でガブリエルが入ってます(AA3でBP上げしてる時に何度かこいつにリーサルを決められたので怒りの採用)

 

個人的にシスターがあんまり活躍しない気がして抜きたかったのですがプリズムも結局アミュレットサーチしても置きにくいことが多くて結局シスターになりました

 

マスターはまあ気長に目指せばいいとは思っていたのですが、いざ近くなると早くなりたいって思っちゃってそのせいでなかなか勝ち越せなかったした時にイライラしてツイッターで愚痴ばっか呟いてすみませんでした_(._.)_

 

AA3の時はエルフとか超越とかも使ってました、超越組んだ時にそこそこBPが上がってやる気になったのでモチベーションが落ちたら違うタイプのデッキを作ってもいいかもしれませんね

 

今後は称号やアチーブメントをぼちぼち埋めてこうかなって思ってます