アスクノート

自分がやってるゲームについて語るだけのブログ

ひなビタSSP

アスクです

 言葉にならないくらい感動的だった出来事をなんとか言葉にしようと思います。

ライブの演出とか結構触れます

 

 

 最初の声が漏れちゃってるとこから一人一人「凛として~

」のイントロ歌いながら出るとこでまずもうテンション爆上がりでしたねホント 荒ぶるめうめう

でもまあ5人のソロ曲歌い終わったら流石に慣れて落ち着いてきた頃にデュエットパート入って演出がスゴイことになったわけです。5人のソロはまあ自己紹介でホンの序章だったわけでまだまだ本気じゃなかったってことですよ!

 

ここら辺ホントにLive2Dの良さが生かされてるっていうかひなビタだから出来る演奏パートとダンスパートの切り替えがホントに良かった

エランプシスの軍服凛ちゃんホントかっこよかったしメロンパンで赤面するとことかあぁ^~としかならなかったよ

さりげなく乙女繚乱の後ろのお城も最後の方炎上してるとことかすっごい細かい…

やっぱりいつも見慣れてるキャラデザインのまま動いてくれるのってもう感動しかできないわほんま…

 

座ってた席は第2バルコニーの左側だったけどライブイベント初めての人にとっては割と落ち着いて観賞できるいい席だったと思う 脇のモニターとメインスクリーン両方見やすかったし

ライト振るならやっぱ下の席が良かっただろうけど初心者がライト無しで行くのキツい可能性あったし今回はこれでよかった感じがする(物販は最初に行く時間完全にミスってライブ終了後まで行けませんでした…)

 

演奏自体もとても良かった…ライブ特有のコールも結構形になっててスゴかった…(語彙力)

 

今度やるときはここなつも来てほしいしメンバー紹介!もやって欲しい!

 

ライブ終了後のFB見てまた泣きそうになりました

 

日向美商店街最高!