アスクノート

自分がやってるゲームについて語るだけのブログ

カスタムキャストアバターまとめ

カスタムキャストでキャラ作るのが楽しいな~ということで作ったお気に入りアバターをまとめてみました

f:id:asakistyuu:20181117220911j:image

金髪ツインテ幼女 某カードゲーマーのアイコンから着想を得て金髪ツインテ幼女にカスタマイズ

ロリキャラは頭身を考えて頭を大きめにするとそれっぽくなるとか

RAGE応援してます

 


f:id:asakistyuu:20181117221000j:image

芽兎めう黒セーラーedition

カスタムキャストリリース直後くらいに作ったひなビタキャラの再現

分かりにくいかもしれないがポニテをずらしてめう特有のサイドテールっぽくしてる(ポニテの裏は見せない方が良かったのでは…?)

f:id:asakistyuu:20181117221323j:image

ジャージりんりん先生

キャラ自体は前から作ってたものに最近更新されたトレーニングウェアを着せたもの

素の表情がおだやかな微笑になるのでジト目というか硬い表情をさせるのに苦労する


f:id:asakistyuu:20181117221135j:image
ヴァンパイア姉妹の妹

神崎蘭子をモデルにしている ヴァンパイアっぽいのを作ろうとしてこうなった

乳袋感を避けたいなど諸々の理由でもうちょっと胸が小さかったのだが姉を作ろうという考えになり姉を色々小さくした影響でこっちが大きくなった 

大きさ的には姉っぽいが何となく子供っぽく見えるような見えないような


f:id:asakistyuu:20181117221259j:image
ヴァンパイア姉妹の姉

特定のキャラがモデルという訳ではないが(レミリア・スカーレットっぽい雰囲気がすることにこれ書いてる途中で気が付いた)シャニマスの大崎姉妹のような姉妹のギャップを表現したくて姉は大人しくて小さいというデザインになった

カスタムキャストのトップ画面はこの子にしている


f:id:asakistyuu:20181117221403j:image

短髪ボーイッシュ

シャニマスの西条樹里がモデル ボーイッシュキャラが胸元開けてるの良い…良くない…?

ちなみにこのシャツは巨乳にして寄せても自分が試した限りでは谷間が出来なかった。またズボンを履かせなくてもスパッツになるのでどうせならと白い短パンにした

f:id:asakistyuu:20181117221342j:plain
ネクロマンサーのとあるフォロワー

 シャドバのカードを再現してる方がいたので自分も挑戦した

 女性キャラとかでソートが出来る訳でもないのでまず何を再現するか探すのに手間取るという

リボンが付いてたので同じようにしたのだが後ろのリボンを付けると強制的にポニテが引っ付くのでポニテを最小にして隠すことにした(どの道正面からは見えないが)

前のリボンはデフォルトの位置が反対だったため元イラストと同じ位置に持ってくるのに苦労した

 

次のドレスパーツ更新が楽しみだなぁ

 

また次回

↓最後のキャラのモデル答え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の令嬢 セレスをモデルにしました

伝わっただろうか…