アスクノート

自分がやってるゲームについて語るだけのブログ

Mai Waifu

WaifuLabs ってとこで女の子のアイコンをひたすら作ったので気に入ったのを紹介したいと思います ランダムネーム機能があるのでそれで適当に当て字して苗字もつけました

waifulabs.com

f:id:asakistyuu:20190824125548p:plain

友鷺(Tomosagi)

たぶん最初にアイコンとして使った子 ほわほわしてそう

 

f:id:asakistyuu:20190824125808p:plain

多田塵(Tadadiri)

胸元がちゃんと描かれてる事にちょっと感動した ビキニが生成されることはよくあり更にシャツの上にビキニが出来ることがまれによくある

f:id:asakistyuu:20190824130244p:plain

久良里(Kurari)

お気に入り度No.1 自作のカスキャの子と色々似てるし同一人物としても良かったが目の色が違うのでやめた

f:id:asakistyuu:20190824130416p:plain

美船(Mihune)

ミフネは存在してるはずの苗字なので逆に困った(基本的にランダムネームは大抵存在しなさそうだけど日本人みのある名前が出てくる)服の上からビキニっぽいのが生成されてしまっている

f:id:asakistyuu:20190824130454p:plain

瑠美(Rumi)

あまりにも〇ーミアっぽいのでランダムネーム機能を使わずにそのままRumiaという名前にしてしまったが流石にそのまますぎるのでaは取った 肩のサスペンダーっぽいのが可愛い

f:id:asakistyuu:20190824130458p:plain

律木(Ritsuki)

変わった彩色とかの奴でもその作風を維持しながらポーズ変えてくれるのすごいという例

f:id:asakistyuu:20190824130638p:plain

鈴麻弥(Suzumami)

このブログ執筆当時のアイコン、マミの当て字は被ってなさそうなものをチョイスした

顔より下が歪んでるような気がするが割とよくあることなので気にしてはいけない(顔が良ければいいのだ)

f:id:asakistyuu:20190824134236p:plain

Imarari

ラ行が多いと当て字に困る 流石に不自然が過ぎるので断念した 細かいことだが目の形とか瞳が対称的にならない事が多いの何故なんだろうな

f:id:asakistyuu:20190824133338p:plain

イヤ(Iya)

沢城さんが声当ててそう、傭兵かなんかしてそう というイメージのためあえて当て字をやめた てか一発でこの名前が出たのすごい偶然 

 

 顔の造形と胸元あたりはきっちりすることが多くて手とか服とかもしっかり描かれるようになったらもっとすごくなりそうだな~って思った(小並感)あと彩色とかもはっきりしてる方が好みなのかな~って感じがする。

 これからも暇をみてはWaifu作ろっかな~